ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

Ochsenschwanzsuppe

 

Ochsenshwanzsuppeとは牛テールスープの事だ。つまり牛の尻尾の部分のスープとなる。

尻尾は硬いので長時間煮込むことで、コクが出て美味しく食べれる。

 

ところでドイツ語の俗語で、『尻尾』を『男性器』と表す事がある。

それで夫が冗談混じりに、倅に

「牛のちんち○のスープだぞw」

と言うものだから、倅は思い切り食べるのを躊躇していた。

夫よ、人が悪いよ。。。

後で牛の尻尾のスープだと話し、皆で大笑いした。

 

倅はスープ系は味噌汁以外は飲めないのだが、最近はまた味覚が変わってきたのか、少しずつ食べれるものが増えてきた。

この牛テールスープも美味しく頂いていた。