ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

元気が出た回。

個人的に元気が出た回


www.youtube.com

 

コヤッキーととーやの2人が軽快な口調で、人生のドン底から這い上がった人3選を紹介している。

1.ステイーブン・スピルバーグ

2.ウオルト・デイズニー

3.カーネル・サンダース

の御三方だ。

 

特にスピルバーグ監督はデイスレクシアという学習障害(LD)を持っていると公表されており、その傾向がある倅には、とても勇気付けられたようだ。

※※倅は注意欠陥多動性障害と自閉症スペクトラムを持つ。LDに関しては判定を受けていないが、今迄の傾向から、これもまた併せ持ってるのではないかと、私は疑っている。

 

彼の大好きな映画『バック・トウ・ザ・フューチャー』を手がけた監督も、好物のKFCのあの人も、世界一有名なネズミの生みの親も、夢を諦めずに追いかけた結果、成功に繋がった。

まさにアメリカンドリーム。

勿論、世の中、そんなに甘くない。

それでも、夢はないよりあった方が良い。

 

倅も娘も、どんな人生を歩むだろうか。

夫も私も、これからどんな人生となるだろうか。

 

不安定な世の中、憤りが多い不条理な世界だが、それでも自分の夢を追いかけていきたい。

最期の最後に、「楽しかった。世は満足じゃ」と笑いたいものだ。