ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

永遠のライバル(?)

f:id:ayayukimoto:20211218175815j:plain

 

娘の同級生に、何かにつけて、娘と張り合ってくる男子がいるらしい。

この度、『大嫌いだ宣言』をされたそうだ。

理由は、どうしても娘がほんの少しだけ勝ってしまうのが気に入らないのだとか。

 

何かにつけて、と書いたが、勉強以外で、という事になる。

誰が一番乗りで学食に行けるか、

誰が一番先に自販機でジュースを買えるか、

男女共通の持久走でどちらが速いかとか、

そんな他愛もない事で張り合っているらしい。

 

といっても、娘は別に張り合っているつもりではないそうだ。

 

娘の楽しそうな話を聞いていると、こちらまで楽しくなる。

倅が

「この人はお姉ちゃんの事が好きなんじゃない?」

と呟いていた。

それを聞いた娘は大笑いして

「大嫌いだって言われたけど、私は別に嫌いじゃないよ」

と言っていた。

 

青春だな〜