ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

もしもの話。

f:id:ayayukimoto:20210526124856j:plain

 

Brezel大好きな私だが、Brezelはバイエルンのものであり、義母の住んでいる地域には余り見かけない。

と、前に書いたが、昨日スーパーに行ったら、なんと売られてあり、しかも名称が『バイエルンの心』なんて素敵なネーミングだった。

こういうセンスは良いなあと思う。

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

 

さて、、、

 

たまーに考えてみる。

もし私が紙なら家族は何だろうか・・・と。

 

娘は色鉛筆。

華やかで賑やかな娘にピッタリ。

甘えん坊の倅は今でも私にべったりなので、ペッタリな水糊。

時々愛が重く感じるのよーーー!!!

夫とはしょっちゅう喧嘩してるので、鋏だな。うん。

しかし私も負けてばかりはいられない。

昔は私が悪いんだ、落ち度があるんだとばかりに、自分を責めていたが、子供ができてから随分面の皮が厚くなってきた。

喧嘩両成敗なんだから、どちらかのみが悪いわけではない。

特に夫婦喧嘩は犬も喰わぬ と言われるくらい、我が家は下らない事でしょっちゅう喧嘩している。

 

星座にはそれぞれ土、水、風、そして火の4つのエレメントがあり、私は風のエレメント、対する夫は火のエレメントに属する。

友達に、しょっちゅう喧嘩ばかりしてしまうと愚痴ったら

「風が火を煽るんじゃないの」

と突っ込まれ、妙に納得した。

 

日本帰国時に『運命の赤い糸』を特集した番組があった。

その中で

「喧嘩ばかりしている夫婦がいたって良い」

と言うセリフがあった。

それはもう、完璧にうちという事で、開き直っている。