ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

疲れちゃったんだね。

午後、中2の娘の様子がおかしかった。

いつもあっけらかんとしているのに、妙に元気がなかった。

とはいうものの、周りは全く気付かないくらい、とても小さな異変だったが、母親の勘なのか、すぐに分かった。

どうしたのか聞いてみると、寂しい動画を偶然観てしまったらしい。

娘は戸惑っていたが意を決したようで、やがてぽつりぽつりと内容を話し始めた。

 

内容を聞いても、そこまで寂しいものではなかった。

 

あーそうか、、、

きっとアレだな。

今迄、色々頑張っていたのが、何かがきっかけで、ぷつりと切れちゃったんだね。

そういう事って、あるよ。

動画そのものは、ただのきっかけに過ぎない。

元気なら平気なのだろうけど、疲れてしまっている今は、心がいっぱいになって弾けてしまったんだろう。

 

今晩は娘と一緒に寝ている。

娘が寂しいと言うので、彼女が寝るまで手を握ってあげ、もう片方の手で頭を撫でてあげた。

倅がヤキモチを妬いたが、今日は娘の一大事なので、こちらを優先した。

娘は安心したのか、その内寝息を立て始めた。

 

ゆっくりおやすみなさい。