ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

待ちぼうけ

f:id:ayayukimoto:20210503172920j:plain

 

たまーにこういう事ってありますよね。

自分がたまたまチャットとかメールとかお知らせを見逃していて、待ちぼうけを喰らってしまうコト。

 

娘の先生の1人が妊娠中でもオンラインだから授業をしてくれるそうで。

しかし今日は絶不調だったらしい。

 

待ちぼうけを喰らわされて、同じように来た同級生と話が弾むわけがなく。(だってあちらは男子で、しかも娘にとって余り好きではないタイプ)

取り敢えず、暫く待って、2人とも退出してみたら、先生から体調不良を理由に、今日の授業は取り止めという知らせが来た。

 

今日は倅のオンライン授業が先にあった。

昼ご飯を食べさせ、今は娘が入っている。(娘の苦手なフランス語だ)

倅は私の横で、漢字の練習をしている。

倅は勉強が終わったら、今日は編集動画を作りたいんだそうな。

上手に作れたらいいね。