ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

あれ、どこにある?

f:id:ayayukimoto:20210418224638j:plain



 娘はよく物を失くす。

それでいつも私が見つけてあげるのだが、今回は流石にお手上げ状態だった。

 

娘のアップルペンシルは時々無くなるので、思い当たる節を探してみてはいるものの、なかなか見つからない。

しまいには、

「アップルペンシルは私の事が嫌いなんだ」

とか言う始末。

 

友達にその話をしたら、wunderfindなるアプリで探したら良いと教えてくれた。

 

【参考動画】

 こちらの2番目に説明されているものです↓


www.youtube.com

 

それで早速、娘のタブレットにこのアプリを入れて、日曜の朝から家族総出で探した。

始めはグルグル回っていたが、やがてアップデート率100%となり、この辺にあるよと探知機の如く指し示していた。

 

そして

 

「あった!!」

 

夫がベッドの下にあった玩具箱の1つの中に紛れ込んでいたアップルペンシルを見つけた。

 

少なくともアップル機器に関しては、これで失くす事はなくなるかな。