ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

にゅーっ するするする

 きっとこの絵本、持っていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

 

にゅーっ するするする (幼児絵本シリーズ)

にゅーっ するするする (幼児絵本シリーズ)

  • 作者:新太, 長
  • 発売日: 1989/12/05
  • メディア: 単行本
 

 

真っ赤な水の中から、突然出てきたものは・・・!?

 

一言で表すなら、独特なタッチにシュールな内容といったところか。

まだ、子供達が小さかった頃、読み聞かせの会で、この本を皆の前で読んだ。

独身時代に地元のアマチュア劇団に所属していたのもあって、この手の絵本を読むのはお手の物だ。

 

長新太さんの作品は不思議な世界観がある。

大人でも、うーむ、これはどうなってるんだろうと唸ってしまう。

もう一度読んでみようかなと、思わずまた見てしまう。癖になる。