ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

ポテト氏

f:id:ayayukimoto:20210413171204j:plain

ポテト氏

9歳の倅は指先が器用ではない。

更に左利きなので、それ専用のハサミ、それ専用の万年筆、定規を買い揃えているが、ハサミを不思議な持ち方をし、定規は右利きの人と同じような使い方をし(そうなると逆になるから、線を引いても歪んでしまう)、そして万年筆の向きも逆にしたりするので、先端部分が壊れるんじゃないかと思う程だ。

現地校の隣のクラスの先生が左利きだと分かり、伺ってみて、コツを教えてもらったりもしたが、余り向上しているようにも見えない(涙)

 

そんな器用でない倅もアイデアは面白かったりする。

ある日、生のジャガイモに目鼻口、足をつけてポテト氏と名付けていた。

またある時は、ペットボトルにガムテープを貼り、ボトル人形を作っていた。

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

 今日は箱でマイクラフトのキャラクターを作っていた。

本当は課題をしないといけない時間だったけど、ある程度仕上げるまで、そのままそっとしておいた。

だから勉強時間は遅れてしまったけど、箱キャラが完成して、それはそれで満足したみたいだった。