ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

残念だけど

昼頃に、倅の担任からメール連絡が来た。

どうやら、我が街は基準値100以上となっているので、来週から、またオンライン授業との事だった。

そしてその後、娘のギムナジウムからも5〜10年生(つまり小5〜高1)まではオンライン授業、11年生(高2)は分散登校、高3は今迄通り対面授業となると連絡があった。

そして登校する学年はコロナテストをして、ネガテイブでないと登校はできないと。(これは前にも書いたけど)

 

はあ、、、

 

もう、どうしようもないな。

 

休暇明けは絶対に数値が上がるのだから、どうしようもないと分かっていたが、それでも残念で仕方がない。

街によって数値が違うので、100以下の場所も当然あり、そういう街は来週から分散登校、もしくは普通登校となるだろう。

我が街も早く下回ってほしいものだ。