ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

Happy Easter🐣 Frohe Ostern

f:id:ayayukimoto:20210404160040j:plain

 

今日はイースターサンデーです。

 

倅は前日から張り切っていましたw

果たして、ペーターハンゼルにお願いした目覚まし時計は来るでしょうか!?

 

 

f:id:ayayukimoto:20210404160439j:plain

 

イースターラビットが隠した『卵』を2人で探します。

 

近いと「warm」

そこにある事を「hot」

で表し、子供達に探させます。

反対は

遠い「cool」

全然そこにないのを「cold」

 

f:id:ayayukimoto:20210404160505j:plain

灯台下暗しw

 

f:id:ayayukimoto:20210404161028j:plain

見つけた!

 

しかし倅が欲しかった例のブツがまだきていないようです。

 

夫がペーターハンゼルに電話をしました。

「もしもし、ペーターハンゼルですか?まだ例のブツが来ていないようですが・・・え・・・?・・・あー、そうなんですか!じゃあ、見てみます!!ありがとう」

夫よ。なかなかの演技派だわね。

 

どうやらペーターハンゼルはイースターラビット宅急便に間に合わなくて、その代わり、自分でこの家の玄関に置いてきたのだそうです。

 

倅が大急ぎで玄関を覗くと・・・

f:id:ayayukimoto:20210404161736j:plain

あった!!

 

f:id:ayayukimoto:20210404161837j:plain

ジャーン!

 

ラジオにもなる目覚まし時計です。

因みにレーザーで天井にも時間が映し出されるそうです。

 

f:id:ayayukimoto:20210404162026j:plain

手に映すとこんな感じ。

 

 

f:id:ayayukimoto:20210404162109j:plain

テーブルクロスだとこんな感じ。

 

 

f:id:ayayukimoto:20210404162230j:plain

天井だとこんな感じ。

夜だったら、もっとくっきりはっきり見えますね♪

 

 

 

f:id:ayayukimoto:20210404162321j:plain

ラジオの電波を探してくれています。

 

目覚ましの音も色々種類があるようです。

 

 

f:id:ayayukimoto:20210404162431j:plain

今回の『卵』

 

やっとビックイベントが終わって、ホッとしました。

 

子供達も嬉しそう。

娘には某無料アプリをダウンロードするのも、イースターの卵にしてあげました。