ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

f:id:ayayukimoto:20210403224843j:plain

 

義母宅に来ると、私は滅多に街中に出れなくなります。

しかし今日は所用があり、街中に行ってきました。

 

こんな所に桜が!?

 

f:id:ayayukimoto:20210403225055j:plain

 

市立博物館となっている場所に桜の木が植えられていました。

今迄ずっと単独で出れなかったので、博物館があった事も知らなかったし、桜が植えられていた事も知りませんでした。

 

桜が好きなんで得した気分🌸

 

f:id:ayayukimoto:20210403225319j:plain

 

今日はこちらでは雨がパラパラ降っていました。

コロナじゃなかったら、良い天気だったら、桜の下で花見ができるのにな。

来年はできるかな。

その時にはここに来れるかな。

 

さて昨日から、バイエルン州はまたしても強化規制が敷かれる事となったようです。

義母宅の街では、ホテルもレストランは既に閉まっているようです。バイエルンは日曜日からという話です。

スーパーやドラッグストアは開いています。

美容院や書店、図書館は開いても、博物館や動物園は閉鎖。この基準は一体なんでしょうかね。

 

学校は4月9日に今後の事が決定されるそうです。

義母宅のある街の新聞には、『イースター明けには絶対に全てを開ける!』とあり、いや、それできるなら良いよね。てか、して欲しいよね。

で、現在デモが行われているらしい。