ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

アニメ約束のネバーランド2期10話の感想

アニメ約束のネバーランド2期10話の感想だが、、、

約ネバに関しては、一度もここに書いた事がなかった。

始めに中田敦彦のYoutube大学だかで紹介されてあったのを見てから興味を抱き、一気に観て2期も楽しみにしていたアニメだ。

 

どうやら原作ファンからは悲報扱いが目立つ約ネバ2期(大きな理由は、ファンも多い原作2期を飛ばして、そのまま3期へと移行しているから)だが、アニメしか観ていない自分にとっては、そこま炎上するほどもないとも感じていた。

 

しかし10話に至っては、逆というか何というか。

テンポが早過ぎる。あまりのご都合主義すぎて呆気に取られた。

どうやら次回で最終回となるらしい。

だったら何故途中で総集編を入れたかな。あの1話分があれば、もう少し丁寧な仕上がりになったと思うのに。

1期が丁寧に作られてあっただけに惜しい。 

ただ主役エマの声の声優は諸星すみれさんだが、彼女の声はエマに合っていると思う。

 

終わり良ければ それで良し となって欲しいものだ。