ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

被るなよ。

f:id:ayayukimoto:20210318222645j:plain

 

娘は最近アニメ好きになったドイツ人の友達の影響で、日本のアニメを観るようになった。まさに逆輸入状態である。

それは良しとして、彼女は自分が好きなキャラクターが誰なのか、よく私に当てさせる。

大抵は一発で当たらない。

というのも、世間一般の人気キャラクターを娘は好まないからだ。それが分かったのがつい最近で、それまではどうもイケメンの基準、好みの対象が世間一般と違うと思っていた。

女子キャラで好みとなるものも、世間とは微妙に違う。

それぞれ好みの対象が異なるのは構わないのだけど、好みが合わないから、たまーに討論になってしまう。(全くどうでも良い話ではあるが)

 

まあ、理想と現実は違うから。

娘がこのままかどうかは分からないし、いつか連れてきた彼氏を見て

「おや、好みが変わったのかね」

と、なるかもしれない。

それまではこの状況を楽しんでおこうっと。

 

f:id:ayayukimoto:20210318232814j:plain

出典:amazon.co.jp