ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

筋肉と巨人

f:id:ayayukimoto:20210302040411j:plain

 

 

進撃の巨人ファイナルシーズン12話を書こうと思ったのだが、、、

 

実は先週の11話が、かなり深く考えさせられる内容であり、それについてあれこれ想いを巡らせていると、結局何も書けなくなってしまったので、今回はそんな事がないように、取り敢えず、書いてみようと思う。

 

前回もそうだったのだが、今回も相変わらずの顔に(影の)縦線がしっかり入っていた。あくまでも原作に忠実な作画だわ。

結晶化されたアニが出てきた。

ヒッチの声って変わった??と思って確認したら、前回同様、渡辺明乃さんだった。

サシャも声が低くなっていたし、大人になった雰囲気を出す演出だろうか。

エレンが脱獄するのだけど、PVにあったシャツを羽織るシーンが出てきた。

あの筋肉が素敵❤️と騒ぐ女子もいるんだろうなあと思いながら眺めていた私。

 

筋肉といえば、ジークって、進撃ではある意味イロモノ部門に入ってるよね。だって大体いつも上半身裸で登場するし。獣の巨人の中の人になってる時も彼のみ上半身裸だし。

ていうか、エレン巨人以外で筋肉を見せるのって、ジークくらいしかいない気がする。

いやいや、女型や鎧だって筋肉がしっかり描かれているのだけど、どうもそういうイメージがないんだよな。

 

更に筋肉といえば、ヒッチ役の渡部さんが『FREE!』で演じていた松岡江は、筋肉が大好きJKだった。彼女のお陰で一部の筋肉名称が覚えられたのは言うまでもない。

 

余談だが、最近、体力作りで倅に腕立て伏せと腹筋をやらせている。少しは筋肉がついてくれたら嬉しい。

私はロックダウン前にボルダリングに子供等と行っていた時には、腕の筋肉をつけたくて腕立て伏せをやっていた。それで45回くらいできるようになった。最近、サボっていたので、倅と一緒にまた再開だ。取り敢えず、50回を目標に頑張ろう。