ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

エンドレスゲーム2

f:id:ayayukimoto:20210202135704j:plain

 

娘と倅はエンドレスゲームという遊びを毎日している。

これは自分達の好きなキャラクターやオリジナルキャラクターを出して、それぞれの声で演じて独自のストーリーを展開するのだ。

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

 

因みに、オリジナルキャラクターを設定するにあたり、GachaClubというゲームアプリで制作して、それを見ながら話を作る事もしているようだ。

 

さて昨日は、倅キャラが彼女キャラと一緒にパーテイに出かける設定だったようだ。

年代物のドレスに着飾った彼女キャラに、倅流の最高級の褒め言葉で讃えた。

「君って、まるで1910年みたいだね!」

 

倅よ・・・

 

最近の倅ブームは年代のような4桁の数字に因んで、物事を進めていく事で、何かにつけて年号や年代が出てくる。

4桁の数字を見る度に、必ず西暦何年と絡めてくるのだ。

日本の歴史の試験に出てくる歴史年号をたやすく覚えれるタイプだな。

 

まあ、女子の服装を褒める言葉じゃないよね。

てか、どうしてそのドレスを着せたんだろう。ヲカンはそっちの方が解せんよ。

 

娘の方はリアルでもエンドレスゲームでも彼氏がいないから嘆いていた。

いや、、、別に今はいなくてもいいよ。(母の心の叫び)