ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

はじめまして

f:id:ayayukimoto:20200922174207j:plain

行本綾です。 

在独歴もかなり長い私だが、別段何をしていたというわけでもない。

普段はちょっとした執筆をしたり、はたまたドイツ語や日本語を教えている。

 

しかしコロナ禍で職を失った。

 

子供達二人がコロナで自粛生活を余儀なくされていても、とても楽しそうにしている。中学生の娘が編集アプリで動画を作ったりしているのを見て、自分も何かできないかと思い始めた。

 

それで取り敢えず、ドイツのあれこれを自分の視点で書いてみようと思った。

どうせやるなら、もっと面白い事がしたいので、漫画を描いてみる事にした。

最近はデジタル漫画というのがあるんだね。よーし、じゃあ、それに挑戦してみよう!

 

というわけで、これからどうぞ宜しくお願いします!